2014年07月06日
Posted by きこりまま at 2014年07月06日13:54Comment(0)

熊野神社 竹きり終了!

梅雨の曇り空で、それほど暑さを感じない? とおもったけど、やっぱり作業をすると暑い! 

 汗をかきかき、持参のお茶等で水分補給しつつ がんばりました。ほぼ、1リットルが空に!

 作業は 前回と同じ。すくすく育った太~くて長~い竹をチェーンソーで切り刻み、枝を鉈でおとし、棚状に積み上げる。
 三木町・熊野神社社叢の竹伐り 無事 終了!
熊野神社 竹きり終了!

 すっかり、きれいになり、ひょろ~とのびたヒノキ・スギがくっきり!  奥に見えるのが、お社の屋根です。


 で‥この季節 足元にはいろんな生き物が、
熊野神社 竹きり終了!  (大きさの比較で指さししているのは、長老Nさんです。)
熊野神社 竹きり終了!

 30㎝近くあるでっかいミミズ! いのししの好物だそうです。 大きさといい、色といい なんとも迫力があります。

 


 

同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事画像
間伐材の搬出!
なんと‥5か月のブランク!
今日から 間伐!
きょうも、枝打ち作業!
きょうは‥作業&新年会!
本年の仕事始め!
同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事
 間伐材の搬出! (2015-10-05 21:37)
 なんと‥5か月のブランク! (2015-09-19 19:03)
 今日から 間伐! (2015-02-07 18:38)
 きょうも、枝打ち作業! (2015-01-31 20:43)
 きょうは‥作業&新年会! (2015-01-17 21:08)
 本年の仕事始め! (2015-01-11 19:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野神社 竹きり終了!
    コメント(0)