2008年11月29日
Posted by きこりまま at 2008年11月29日19:41Comment(0)

三好木材センターへ!

 先日来、造材した木をきょうはレンタカーで木材センターへ出荷しました。

といっても…トラックへの積み込みは例によって人海作戦!
三好木材センターへ! 三好木材センターへ! 
三好木材センターへ! 

ゆうに100㎏は超えるごんぶとの丸太は移動も積み込みもほんとに大変です! 何人もでがんばって…やっとこさ!

 今日は…3回、三好まで往復して、レンタカーの2tトラックをフルに活用しました。

 わたしは、1回目の出荷に同乗して見学がてら行ってきました。 わたしたちが、がんばって積み込んだ木材たちも大型の機器であっという間にトラックからおろされ…山のようにつまれた木材たちの仲間入りです。
三好木材センターへ!三好木材センターへ!

 このあと…山積みの木材は、みかんの撰果場のようにコンベアにのって流れ作業で等級ごとに選別されていきます。

 その後、月に何度か定期的に開かれる市での入札待ち! です。

同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事画像
間伐材の搬出!
なんと‥5か月のブランク!
今日から 間伐!
きょうも、枝打ち作業!
きょうは‥作業&新年会!
本年の仕事始め!
同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事
 間伐材の搬出! (2015-10-05 21:37)
 なんと‥5か月のブランク! (2015-09-19 19:03)
 今日から 間伐! (2015-02-07 18:38)
 きょうも、枝打ち作業! (2015-01-31 20:43)
 きょうは‥作業&新年会! (2015-01-17 21:08)
 本年の仕事始め! (2015-01-11 19:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三好木材センターへ!
    コメント(0)