2014年06月11日
Posted by きこりまま at 2014年06月11日20:25Comment(0)

九重‥partⅡ!

 長者原ビジターセンターでバスを降り、しばらくは旧硫黄鉱山道路をロード、そして、硫黄の煙で山肌が黄色くなった硫黄山を間近で眺めながら、ガレ場の登山道をてくてく‥。
 すれちがう人たちに挨拶をすると「アニョハセヨ~!」の声がかえってきて びっくり。 九州と韓国は 近いんだね。

 三俣山の三角点?で休憩。写真を撮ってもらって‥あとは、一気に山荘をめざします。
九重‥partⅡ!

 まるで、河原のような広いところを快適に歩いたのはほんの少し、再び、結構 背丈のある灌木のなかをくだって、山荘に到着!

 なんといっても、温泉つき。硫黄のかおるお湯にゆっくりつかり‥ただし、石鹸は使用禁止なのでまさに 硫黄の効果を実感!

 山荘初体験、しかも布団で寝る! (ところが、1階のトイレへの階段の正面の部屋だったため、一晩中スリッパの音でぐっすりとはいかず。)

  でも、水はたっぷり。おまけに、なかなかおいしい。 翌日、ペットボトルにしっかりつめて出発しました。
 

同じカテゴリー(日記)の記事画像
全く個人的な‥
Merry Christmas!
はるか遠く‥スウェーデンから!
健康寿命を長くするために‥
すご~く 間延びしてしまいましたが‥六甲の続編!
ちょこっと‥六甲まで‥
同じカテゴリー(日記)の記事
 全く個人的な‥ (2015-02-13 20:57)
 Merry Christmas! (2014-12-24 18:23)
 はるか遠く‥スウェーデンから! (2014-12-15 18:03)
 健康寿命を長くするために‥ (2014-12-14 17:59)
 すご~く 間延びしてしまいましたが‥六甲の続編! (2014-11-18 21:03)
 ちょこっと‥六甲まで‥ (2014-11-11 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九重‥partⅡ!
    コメント(0)