2014年03月09日
Posted by きこりまま at 2014年03月09日21:56Comment(0)

今年は やってきました!

 例年にない寒い冬! 何度も雪が降り‥3月というのに、先週の木・金も雪が舞ってました。

 でも、日差しは日に日に明るくなり 春の気配を感じるようにはなるこのごろ‥
おとといの朝、洗濯物を干していると「ホーホケキョ‥。」と聞こえてくる‥え~、こんなに寒いのに まさか‥
と思いつつ、せっせと洗濯物を干しながら ふとわがやの梅の木をみると‥いました! ほんもののウグイスが!ウメとカリンの間を行ったり来たりしてます。
ダッシュで、デジカメをとりに下り、ふたたび梅の木をみたときにはすでに どこかに飛んで行ったあとでした。 残念!

 でも、めげずに、洗濯干しをしつつ観察していると‥きょうは、メジロが!
今年は やってきました!

今年は やってきました!

写真のほぼ中央にうつっているのですが‥。 

 昨年も、のこりもののミカンやハッサクを枝にさしていたのですが‥おめにかかることのなかった メジロ!

きょうは、2羽が枝の間をとびかっていました。 もしかして‥なかよし夫婦?

  春は もうそこまできているんですね。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
全く個人的な‥
Merry Christmas!
はるか遠く‥スウェーデンから!
健康寿命を長くするために‥
すご~く 間延びしてしまいましたが‥六甲の続編!
ちょこっと‥六甲まで‥
同じカテゴリー(日記)の記事
 全く個人的な‥ (2015-02-13 20:57)
 Merry Christmas! (2014-12-24 18:23)
 はるか遠く‥スウェーデンから! (2014-12-15 18:03)
 健康寿命を長くするために‥ (2014-12-14 17:59)
 すご~く 間延びしてしまいましたが‥六甲の続編! (2014-11-18 21:03)
 ちょこっと‥六甲まで‥ (2014-11-11 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は やってきました!
    コメント(0)