2012年09月30日
Posted by きこりまま at 2012年09月30日20:08Comment(2)

岡山から~ピオーネが!

 岡山の友人から いま旬の ピオーネ が届きました。

岡山から~ピオーネが!
一粒一粒がとても 大きい! なんと直径3㎝あまりも… もちろん味もいい!
 夫婦2人で食べるには多い…で、次女にメールすると仕事帰りに早々とやってきました。
 
 即 帰るのかと思ったら、私たちが食べかけだったのをコンポートにし、ロールケーキを焼いて半分おいて、いきました。
 「ちゃんと、upしてよね!」 と言い残して。 もちろん、1房お持ち帰り!
(前回 焼いていったパウンドケーキの残りを冷蔵庫にいれてカチカチにしてたのが見つかって、少々オカンムリの様子…)

岡山から~ピオーネが!          やさしい甘さの生クリームとほんのりすっぱい新鮮なピオーネがバッチリ!

  写真じゃ味が伝わらなくて 残念!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
全く個人的な‥
Merry Christmas!
はるか遠く‥スウェーデンから!
健康寿命を長くするために‥
すご~く 間延びしてしまいましたが‥六甲の続編!
ちょこっと‥六甲まで‥
同じカテゴリー(日記)の記事
 全く個人的な‥ (2015-02-13 20:57)
 Merry Christmas! (2014-12-24 18:23)
 はるか遠く‥スウェーデンから! (2014-12-15 18:03)
 健康寿命を長くするために‥ (2014-12-14 17:59)
 すご~く 間延びしてしまいましたが‥六甲の続編! (2014-11-18 21:03)
 ちょこっと‥六甲まで‥ (2014-11-11 21:02)

この記事へのコメント
旨そうですねぇ…
仰る通り「食べてみないと」
写真だけではねぇ。
Posted by 植本多寿美 at 2012年10月02日 21:15
  そうなんですよ。 機会があればぜひご賞味いただきたいです。

 ただ、いつもながら突然やってきて、さっさっとケーキを焼いてあっという間に帰ってしまうので…しかも、生ものなので…。

 またまた新鮮なピオーネと瀬戸ジャイアンツが届いたので、近々ピオーネロールが…楽しみにしててください。
Posted by きこりまま at 2012年10月04日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡山から~ピオーネが!
    コメント(2)