2012年03月02日
Posted by きこりまま at 2012年03月02日18:17Comment(0)

行ってきました…引田!!

 「第10回 引田ひなまつり」に行ってきました! 
行ってきました…引田!!
行ってきました…引田!!
 どうやら…主人が「引田民俗資料館」 に行きたかったから?…ひなまつりイベントをだしにした?…
 ただのアッシーでは、のってこないと思ってか? (主人は、ペーパードライバー歴40年…)

 まんまとひっかかり、節約して一般道をひた走っていってきました。
 が…、女子はお雛様好きですものね~
 町のあちにもこっちにも、個性あふれるお雛様が!そして、飾り付けにも工夫たっぷり!

 そして、あちこちに地元の食材やらがあり…大満足で帰宅しました。

 お買いものにきたの? って自問自答…
 
 お豆腐屋さんで、試食しておいしかったので、揚げたての揚げ出し豆腐、ボランティアのテントでうどんを食べ、わかめの芯と手芸店のレース、その後もテントのご夫婦?に声をかけられ干しエビ、切り干し大根、太刀魚の干物、いりこ、そして、醤油屋さんでだし醤油・ゆずポン酢…そうそう、手袋も買っちゃいました。
 
そして、つる細工のあれこれを教えていただいたり…

 ついつい買ってしまう…あったかい人たちとのやりとりに大満足の半日でした。

 高松からは、近くはないのですが、またぜひいってみよう! そんな気になりました。

 引田のみなさん! これからも、町おこしイベントがんばってください!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました…引田!!
    コメント(0)