2011年11月15日
Posted by きこりまま at 2011年11月15日13:17Comment(0)

なんと…いまだ!

 わが家のおばあちゃんわんこは、アレルギー性皮膚炎の持病持ちでも、この秋無事16歳を迎え、まだまだ元気!

 家の中をむやみに歩き回ることもないし、トイレはちゃんと言ってくれる(用を足しに、外に行きたい…と)とってもお利口さんです。(これも、天性のもの+次女のしつけの成果!) 

 ですが…彼女が枕代わりにしている敷居を雑巾がけしていて…ささくれていたところに、なんとわたしの左手小指の爪のところがグサッ!

 あいッた~!やばい! ばい菌たっぷりだよ~ 化膿するなあ…と思ったら、案の定しっかり化膿…


 だけど、とげのようなもの…たいしたことないやと、たかをくくって普段通りの生活。(こにふぁにも行くし、丸太切りのイベントにもしっかり出席)

 ところが、刺さったところとは少しちがうところまで腫れて…右手の小指と比べると2倍近い腫れよう…もちろん、なにかが当たればドキッとする痛み…で、やっと病院に行きました。

 が、抗生剤を処方されても、通院では消毒と薬を塗る…そんな状態で、ついつい通院もさぼって…いまだ完治せず…。
なんと…いまだ!

 最初に刺さった場所とはちがうところまで化膿して…濡らさないようにしてくださいね…って言われても、なかなかこれが難しいんです。小指をラップでくるんで炊事はなんとかOK。
 大変なのは…お風呂!

 ラップ+手袋…ただし、包帯でごんぶとの小指は普通の状態でははいらない…なので、一番太い親指を小指に(左右逆バージョンです)でも、シャンプーや洗顔は違和感たっぷり。

 でも、お風呂上りには、微妙に湿気ていることも多々ありです。

 それがいけないのかな~ もう、かれこれ2か月がくるのに…完治しません…

 もしかして、これも年のせい? なあんてついつい弱気になってしまいます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんと…いまだ!
    コメント(0)