2011年05月13日
Posted by きこりまま at 2011年05月13日19:09Comment(4)

予測不能の…

 今週末の土曜日も、「こにふぁくらぶ」で頑張ろう! 
のはずが…先週の日曜日の夜…まったく予測不能の事故というか…


 実は…愛犬(今年の秋には16歳)が散歩中に…
たぶん、後ろ足を踏み外し…
用水路に落下! リードを短くして散歩してした私もわんこともども!

 一瞬、何が起こったのか、と思う間もなく…用水路の水につかってました。

 で、痛いっ~と思いつつどうやら骨は折れてなさそう…で、わたしは自力で這い上がり、体重のせい? 高さのせい? 自力ではいあがれない愛犬をよいしょっとひっぱりあげ…再度自分の足を冷静に点検。

 水につかった携帯もなんとか通話可能だったので自宅に連絡するもすでに留守電(JIN―仁をみたあとでしたから…)次女の携帯に電話してもお風呂の中のようで…

 で、しかたなく自力で家まで帰ろうということに…


 左太もも裏側(俗にいうハムストリングス?) の肉離れ…です。



 捻挫・骨折・肉離れ…故障レパートリーがまたふえました!


 いま、左太もも裏は…全面、内出血の青あざ状態です。
 残念ながら…写真はUPできないです…

 来週も…「こにふぁ」にはいけないかな…


  悔しいなあ…



この記事へのコメント
大変でしたね...で...ワンちゃんの方は? いかがですか?山よりもそちら、お大事にね!
Posted by KN at 2011年05月14日 04:36
 ご心配ありがとうございます…
わんこは、落っこちたときに足やらおなかがぬれ、汚れたくらいでまったくどこもけがはありません。

 わたしは、びっこひきつつやっとの思いでわがやにたどりついて…
わんこを娘にたくして、とりあえずあちこちの汚れをおとし、痛いところがないか念入りに点検してもらって…異常なし!

 わたしは、異常あり! でしたけど。
Posted by きこりままきこりまま at 2011年05月14日 07:40
昨日はどんな風にすごしていたのでしょうか?

刃物でけがをするのも嫌だけど、滑って、擦りむくのも痛いですよね。

肉離れって、治癒に時間がかかりそうですね。

鎖骨の治癒よりも早いのかな?

お大事にしてください。
Posted by 鹿庭36鹿庭36 at 2011年05月15日 20:31
 ありがとうございます!

 骨折ではないので甘く考えていましたが…
骨折よりも痛みはひどいし腫れてくるし、太もも裏は膝までアザ!

 いまは、2週間たって…アザがだんだん下に移動して、なんと、ふくらはぎが…黄緑? (あざの末期状態)です。

 やっと普通っぽく歩けるようになりました。(階段以外)

 で…わがままわんこは、2.3日まえから執拗にわたしとの散歩をせまってきます。(目でうったえてくるんです。)
Posted by きこりままきこりまま at 2011年05月27日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予測不能の…
    コメント(4)