2011年02月20日
Posted by きこりまま at 2011年02月20日17:40Comment(2)

超! Bigな…

 そろそろ体力・気力も復活してきたので「こにふぁくらぶ」の活動に復帰しようかな…とおもっているところに…

 岡山の知人の山のクリの木を切りにくる友人がいるんだけど…という連絡がはいりました。

 チェーンソーの出番です。ところが、山の持ち主はクリの木を切り倒すことより下刈りをしてほしいような…でも、知人の友人のOさんは、自宅のまきストーブの来冬の燃料を調達したいということでした。

 で…結局、私は「こにふぁくらぶ」で愛用の最新式のチェーンソーを駆使してクリを切り倒し、玉切りし…軽トラック1車分の丸太を調達、山主とその友人Oさんはせっせと下草刈りでした。

 
 これで、わたくしの体力・気力も「こにふぁくらぶ」の労働に耐えることができる!という自信がよみがえった一日でした。


  が、実は…この日一番の衝撃は、こんなもんじゃありません!
 この日、0さんがご自身の農園で栽培し商品化しているという「紅ほっぺ」という苺をおみやげに持ってきてくださいました。

 それが、あまりの大きさ、おいしさにただただ驚くばかりでした。

 超! Bigな…

 横においた携帯からも想像していただけるかとおもいますが…

 いちばんでっかいのは…たて・よこ・はばが、70×60×50(mm)ほどもありました。
 で、こんなにでっかいから…あじはどうかな…とおもいつつ食べるとこれがまた驚きのおいしさ!

 みずっぽくもなく、すっぱすぎることもなくほんとにおいしかったです。 苺って…こんなあじだったんだってしみじみおもいつつ、ジャイアントサイズのをいただきました。

  岡山の…邑久町の0農園のOさん!これからもおいしい苺をどんどん消費者におとどけください!  ブルーベリーも…まっています!


  
 


この記事へのコメント
朝日が昇るのも、日に日に早くなり、季節が動いています。
ようやく、復活する日が近づいてきているのですね。
おめでとうございます。

一緒に活動しているみなさんはきこりままさんの登場をさぞかし首を長くしてまっていることでしょう。

年度を越えないと予定がたたないですが、また、ぜひみなさんに会いにいきたいなあ。
ゴールデンウィークが終わってからかな?
1ヶ月前に予定を立てれば、サンライズ瀬戸に乗れるんだけど、結構ぎりぎりにならないと予定がたたず・・・。
でも帰りは飛行機!だな。
Posted by 鹿庭36 at 2011年02月21日 20:59
またまた? いいですね~
 たのしみです。「こにふぁくらぶ」のみんなも大歓迎です。

 そして…補助金獲得のノウハウをしっかり吸収してくださいませ。

 予定が立てばまたおしらせください。

 アッシーはばっちりです!

 

 
Posted by きこりままきこりまま at 2011年02月22日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超! Bigな…
    コメント(2)