2010年06月03日
Posted by きこりまま at 2010年06月03日22:33Comment(0)

そろそろ夏?

 勤務先で…仕事中に訪問者が!
そろそろ夏?
そろそろ夏?そろそろ夏?
 ダッシュでデジカメを持ってきて写しました!


 

  どうやら…どこかいいとこに産卵! と飛んでいて迷い込んだようです。

 激写したあと、窓を全開にして広~いところに羽ばたいていってもらいました。
 無事、水辺を見つけて産卵できることを陰ながら祈ってる次第です!

  写真を見つつ調べてみました。
 多分…ヤンマ科のヤブヤンマ…でしょう。 体長8㎝ほどだし、この模様!

   トンボといえば…そろそろ夏ですね~。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ夏?
    コメント(0)