2008年05月07日
Posted by きこりまま at 2008年05月07日00:53Comment(2)

おいしい~!

 連休中はさすがのこにふぁくらぶもおやすみです!
なので、いつものようながんばる写真のupもおやすみです。
先日(5日)に持ち帰ったたけのこたちは‥
全部で20キロちかくあり‥大小あわせて10本ほども!
で‥
ご近所や両親宅に配り、我が家でも2回にわけて調理!
料理の腕はさておき‥材料が新鮮ですばらしいのでおいしくいただきました。

1回目に煮たのを食べつくしてから
そうだ! 写真をとっておけばよかった‥持ち帰ってすぐのりっぱなたけのこたちを 

で、2回戦めをを激写しました。 おいしい~! 
サンショウの葉も竹林の脇でゲットしてきました! 香りと味を写せないのが残念!






同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事画像
間伐材の搬出!
なんと‥5か月のブランク!
今日から 間伐!
きょうも、枝打ち作業!
きょうは‥作業&新年会!
本年の仕事始め!
同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事
 間伐材の搬出! (2015-10-05 21:37)
 なんと‥5か月のブランク! (2015-09-19 19:03)
 今日から 間伐! (2015-02-07 18:38)
 きょうも、枝打ち作業! (2015-01-31 20:43)
 きょうは‥作業&新年会! (2015-01-17 21:08)
 本年の仕事始め! (2015-01-11 19:21)

この記事へのコメント
きこりままさん、おはようございます。
旬の竹の子・・おいしそうに煮付けていますね(^^)
画像で見てるの忘れて、つい・・手でつまみそうになります(^^♪
Posted by サチ at 2008年05月07日 08:41
 サチさん! コメントありがとうございます。
実は、たけのこ堀も今回初体験・2回目体験しました。が‥結構、大変!
どちらかというと‥いただくとか、産直などで新鮮なのを買うのがよいかな‥と言う結論です。大好きなたけのこを自力でゲットしてこそ!とはおもったのですがなかなか大変です。いずれにしても、食することで竹の生命力を少しですがもらった!って気分で個人的には大満足のゴールデンウィークでした。
Posted by きこりまま at 2008年05月08日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしい~!
    コメント(2)