2009年12月13日
Posted by きこりまま at 2009年12月13日17:51Comment(2)

そば…partⅡ!

 昨日の続編です!

 ゆで上がった蕎麦に一喜一憂…
 「うわ~!ふっと~。こりゃ、うどんじゃ…。」とか「なんじゃこりゃ…。」(はしっこが…切れてないままでした。)などなどわいわい言いつつ、2㎏のソバ粉が蕎麦に! 9時ごろからはじめて、12時前にはすべてが蕎麦になりました。
そば…partⅡ!そば…partⅡ!








 なんだかんだといいつつも出来上がった蕎麦の試食となると我を忘れて…(撮影をあやうく忘れてしまうところでした。)
S元さんの奥方が早朝から用意くださった、猪肉入りの「しっぽくそば」のかけつゆやら、てんぷらやらで一同「おいしい!」の舌鼓! 具だくさんの「しっぽく」に…わたしは1杯で満腹!、盛りソバも…と準備してくれていたつけつゆでそば本来の味を堪能することもなく、終了となりました。Sさんちのお米もおいしくて…(おにぎりにしたのはわたくしです! が、素材がいいのでもっちりしたおいしいおにぎりでした。) 
そば…partⅡ!そば…partⅡ!








 で、午前の部が終了! 午後は…きっちり研修をがんばりました。
そば…partⅡ!そば…partⅡ!

同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事画像
間伐材の搬出!
なんと‥5か月のブランク!
今日から 間伐!
きょうも、枝打ち作業!
きょうは‥作業&新年会!
本年の仕事始め!
同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事
 間伐材の搬出! (2015-10-05 21:37)
 なんと‥5か月のブランク! (2015-09-19 19:03)
 今日から 間伐! (2015-02-07 18:38)
 きょうも、枝打ち作業! (2015-01-31 20:43)
 きょうは‥作業&新年会! (2015-01-17 21:08)
 本年の仕事始め! (2015-01-11 19:21)

この記事へのコメント
Sさん?......感じ良い包丁で切ってるけどちょっと太すぎじゃあないの??
決して外国にいる私には味見に行けないひがみです。
しかし、全員一同 "うまい〝 なら きっと本当に美味しかったんでしょうね。丹念こめて猪にも傷められなくて成功でしたね。
Posted by KN at 2009年12月14日 04:52
 ほんとに、道具はほとんどプロ級でした。

 が、やってるのは素人ばかりで…ゆで上がるたびに驚きの声! でした。

 でも、なんだかんだいいつつとっても楽しい一日でした。

 遠くスウェーデンにもおいしい雰囲気が伝わったようでなによりです。
Posted by きこりままきこりまま at 2009年12月14日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば…partⅡ!
    コメント(2)