2009年10月18日
Posted by きこりまま at 2009年10月18日18:46Comment(0)

芸術の秋!!

 山つながり…のパワフルママのお友だちからの突然のお誘いで、午後はチャリでサンポートに!
芸術の秋!!
芸術の秋!!
 「東京楽竹団」 (TOKYO RAKUTAKEDAN) のコンサートに行ってきました!

 わたしたち、森林整備をがんばる面々にとっては悪者でしかない竹が…とってもいとおしく感じたひとときでした。
 個人的には竹林のたたずまいも好きだしタケノコも大好きなので、「竹退治!」とがんばりつつ、なんか心の隅にわだかまりがありました。
 竹で作ったマリンバ・竹マリンバの音色は特に圧巻でした。そもそもマリンバの音色はすきでしたが、マリンバよりソフトでマイルドで…語彙が少なくて…とてもやさしい音色にすっかり魅了されました。
 竹って打楽器としてあんなに活躍できるんだ! とただただ驚きました。
 日本古来の竹で作った楽器って管楽器だけですものね。

 チケットをくださった Tさん! ほんとにありがとうございました! 

  しっかり、「芸術の秋」しました。
 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術の秋!!
    コメント(0)