2009年07月30日
Posted by きこりまま at 2009年07月30日21:34Comment(2)

ただの通りすがりなのに…

 夕方…といっても曇りがちで風もあったのでいつもより早めの5時前に…わんこの散歩にでかけました。曇っていて、意外と涼しい~と思ったけど…ときどき夏の太陽がぎらり!

 で、こんなはずじゃなかった…っていうわんこのために少~しショートカットコースであるいていたら、呼び止められました。
「ゴーヤ、食べます?」って、「はい! 食べます。」と答えたら…「じゃあ、あげるね。まってて。」と家の中に消えていきました。袋を取りに…「袋ならあります。」といったけど…で、門のところで待ってたらわたしが持ってる〇〇ぶくろよりでっかいふくろにいっぱいゴーヤを!
 (家に帰って袋をあけてびっくり! ゴーヤが4本にきゅうりが5本、しかもさっきまで畑にいたピチピチのピカピカ!)
 ただの通りすがりなのに…
 
 たま~にしか通らない(年に数回?)コースのほんとに通りすがりの知り合いでもお友達でもないわたしに! 
 「荷物になってなんだか悪いね~。」なんて…とんでもございません。ありがたくいただいてかえりました。

 かたわらで喘いでいたわんこにまでお水をいただいてしまい、しばらく立ち話をして…

 Sさんほんとにありがとうございました。きゅうりは早速、カニカマ、わかめと酢の物にして夕飯のおかずになりました。
 ゴーヤはあしたからチャンプルーにしていただきます。



この記事へのコメント
ゴーヤ料理

チャンプルーも美味しいけれど肉詰めも美味しいよ!

YAHOO!でも紹介されているからチャレンジしてみませんか?

URL: http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E071101/

ピーマンの肉詰めよりも美味しいかも。。。
Posted by Oggi at 2009年07月31日 08:10
 ありがとうございます!
コメントに気付いたときはすでに2本、チャンプルーにしてました。それも、絹越し豆腐で…なもんで、炒り豆腐みたいになってしまいました。でも、素材がいいせいか、おいしくいただきました。
 Yahoo…アクセスしてみました。ありましたありました。あれこれゴーヤ料理が! 肉詰め…おいしそうです。挽肉を買ってきて挑戦してみようとおもいます。
Posted by きこりままきこりまま at 2009年07月31日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただの通りすがりなのに…
    コメント(2)