2009年07月25日
Posted by きこりまま at 2009年07月25日21:26Comment(0)

いのししさんを…!

 整備の依頼があった山主さんからいただいた…イノシシ肉を!

 山主さんから2㎏のイノシシ肉をいただいて帰った事務局のSさんから電話。
 この土曜日(本日)は 急きょカレーパーティ! ということになりました。 

 で、カレーは事務局Sさんの奥様がちゃんと煮込んでカレーに!
 わたしは、紅一点!なので、またまたがんばって付け合わせのサラダとライスを担当です。(お米はSさん提供)

 以前、塩江のイベントでイノシシ肉のおいしい焼き肉を食したことはあるものの、なんだかどきどき…。

 朝から雨模様の悪天候のため、午前中の作業は中止。でも、お昼はきっちり予定通りカレー&サラダで昼食ということでスタート。今後の活動やら広報やらについて議論する傍らでせっせとサラダづくりをしました。
いのししさんを…!いのししさんを…!
 







 
 
 問題の猪肉は、ちゃんと薄切りにしてあったからか、調理法がよかったのか(Sさんの奥さまの)…まったく臭くもなくおいいしいカレーでした。たま~に少し筋ばった部分があるくらいでまったく問題なし! おいしいカレーでした。
 みんなで舌鼓の昼食会になりました。

 で、このまま解散とはならないのが“こにふぁ”のすごいところ!
 前回、竹チョッパーの機械をリースしてくださった会社の方の知人からのオファー…とやらで、
 切り倒したごんぶとの竹が商品として出荷できそうな…という話に俄然ハッスルのメンバーのみんなです。
いのししさんを…! いのししさんを…!










いのししさんを…! 


なんと、ヨーロッパにお嫁いりだそうな!

言い値かもしれない…といいつつ、小降りになった雨の中、商品になりそうなものとそうでないものをせっせと選別してもりあげていきました。

  

 ほ~んとに、とってもはたらきものの人たちばかりです!


同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事画像
間伐材の搬出!
なんと‥5か月のブランク!
今日から 間伐!
きょうも、枝打ち作業!
きょうは‥作業&新年会!
本年の仕事始め!
同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事
 間伐材の搬出! (2015-10-05 21:37)
 なんと‥5か月のブランク! (2015-09-19 19:03)
 今日から 間伐! (2015-02-07 18:38)
 きょうも、枝打ち作業! (2015-01-31 20:43)
 きょうは‥作業&新年会! (2015-01-17 21:08)
 本年の仕事始め! (2015-01-11 19:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いのししさんを…!
    コメント(0)