2009年03月04日
Posted by きこりまま at 2009年03月04日20:35Comment(2)

う~ん… まだまだ❢

 きのうが、3月3日で、きょうは4日! ですが…我が国本来の風習はどちらかというと旧暦でかんがえたほうがしっくりきます。
ひな祭りだって…(片付けのことをいえば、旧暦の3月3日ころのほうが気候的にも晴れて乾燥していて条件がいいですよね。)

 う~ん… まだまだ❢

   わが家のかわいいお雛様です❢ 義理の母?(弟の嫁の母)さくです。 
  
   雄雛より雌雛がでっかいのが…きになりますが…深読みは禁物です。 
  
   綿棒の色白のお顔がなかなか…。しばらくTVの上に!

 このところの日中の暖かさに…ジャスミンもついに開花です!
う~ん… まだまだ❢  
   まだまだ香りは…ですが。



この記事へのコメント
ジャスミンの香りってホントうっとりしますよね。
大好きです♪私の家にも母が植えています。
もう少し温かくなると漂わせてくれるんですよね。
たのしみですね♪
Posted by ゆっこゆっこ at 2009年03月05日 12:49
 誕生日に娘がプレゼントしてくれた羽衣ジャスミンです。もう一鉢すこし色の濃いのがあります。まだつぼみです。
 ご近所の生垣に這わせてあるのをみて、通るたびにいいね~と言ってて…誕生日にリクエストしました。ちゃんと面倒見て…カイズカに巻きつけなくては。
Posted by きこりまま at 2009年03月05日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う~ん… まだまだ❢
    コメント(2)