2009年02月23日
Posted by きこりまま at 2009年02月23日10:59Comment(3)

昨日は、鹿庭へ~!

 天気が…午後から崩れる…(予報がかなりの的中率なもので、無視できません!)

 けれどもとりあえず、定例の活動日であるし、親愛なる隊長が転勤のため…もしかして、今回が最後の活動日? ということもあって…がんばりました。

 きょうは、いつものメンバー以外に多数の参加で…豪華絢爛! な昼食でした…。
 そして、将来が楽しみな❢ ぼくの(小学3年)雑木切り。 なかなか頼もしいです。 
 がんばってのこぎりを使い、どさっと倒れる木…この快感はなかなかのものです。
  昨日は、鹿庭へ~!

 そして、枯れて…倒れそうな…クヌギ? を手鋸で倒そうとがんばりました…が、
昨日は、鹿庭へ~! 昨日は、鹿庭へ~!昨日は、鹿庭へ~!
 樹皮から4~5㎝なかは乾燥して固くて…でも美しい切り口に感嘆しつつ…今回は、途中で断念❢
     …次回持ち越しとなりました。幹を輪切りにして…ぜひとも、写真を❢ ご期待ください。

同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事画像
間伐材の搬出!
なんと‥5か月のブランク!
今日から 間伐!
きょうも、枝打ち作業!
きょうは‥作業&新年会!
本年の仕事始め!
同じカテゴリー(森林整備・ボランティア)の記事
 間伐材の搬出! (2015-10-05 21:37)
 なんと‥5か月のブランク! (2015-09-19 19:03)
 今日から 間伐! (2015-02-07 18:38)
 きょうも、枝打ち作業! (2015-01-31 20:43)
 きょうは‥作業&新年会! (2015-01-17 21:08)
 本年の仕事始め! (2015-01-11 19:21)

この記事へのコメント
きこりままさん、こんにちは
隊長は転勤ですか?
いろいろとお世話になりました。
きっと、転任地でも森づくりやりはるんでしょうね。
Posted by 阿讃倶楽部 at 2009年02月23日 13:59
 そうなんです…さみしくなります。
高松に2年と9か月でさよならだそうです。

もともと東京でご活躍のようでしたから…まちがいなくそちらに復帰のこととおもいます。
Posted by きこりまま at 2009年02月23日 19:46
ここを借用して・・・。
ご挨拶させてください。
阿賛倶楽部様、色々とお世話になりました。
とーってもこの地が気に入っているのですが、
やっぱり淋しいです。
なにかイベントがあれば遊びにきますので、
よろしくお願いします。
Posted by 竹林整備隊 at 2009年02月23日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は、鹿庭へ~!
    コメント(3)